ひどい


本当に悲しい。

こんな悲しくて寂しい思いするなら最初からホテルなんか取らないで家に帰ればよかった、連絡もこっちからしなきゃ来ない。遅くなるっていうラインくらいしてくれてもいいのに、

1人でホテルに泊まるために来たわけじゃないのに。


ほんとうにさいあくなきぶん。

雨の日


録画のテレビ見てたら、マツコ有吉が不倫のこと話してた、


ダメなことだし最近ニュースでも多いし

テレビ出るたび笑えない。


今まではみずきとかにも言えなかったけど

先週のことで少し勇気が出て今日やっと

少し話せた〜〜


今まではなんか、結婚したい、いっしょに暮らしたい、とは言うものの、

いつ頃かとか明確な話は全然してなくて


そんな話が出るだけで嬉しかった時期もあったけど今では不満で早くしてほしい気持ちでいっぱいで。


先週ついに電話で、9月までに。

と言う話になって。


それは少し怖いことではあるけど先の見えない不安な状態よりも、期間が決まることで

目処がたったというか少し安心できた〜〜


それでやっと人に少し言えるようになってきたかなぁと


あと1ヶ月。わたしはどうなるんだろう〜〜


しごと帰り


いま、仕事帰り。

メールで1年間更新してないですって来たから

1年前の記事を見た。


1年前、ちょうど仙台市役所の筆記だったみたい〜〜、

あの頃はとにかく仙台市役所はいりたくて夢みてたから、いまは夢が叶ったことになるんだな〜〜


今の夢はなんだろう、一人暮らしはじまってから1人で何をしていいかわからない、さみしい、生きてる意味がよくわからない、みたいな感情がたまに出てきて、なんか自分も変わっちゃったな〜〜って思う、


一年前は、いまの自分のこの状況、予想すらしてなかっただろうな〜〜

1年前の自分なら憧れの人とお互い両思いになれていることってだけでめっちゃくちゃ幸せに感じれてただろうな〜〜


いまの自分はホントによくわかんない、、



いい日



あっっつい。

久しぶりに、夏!って感じ。


そういえば、夏なんだなぁ、いま。


授業もあんま、ないから夏休みのことも

そんな考えてなかったし、


そのおかげで、割と引きこもりだし、


試験、試験、で、月日が経つのをあっという間に感じてるし、


それらしいイベントにも行ってなかったから。


梅雨も意識しなかったし、

夏も、意識してなかったし、


そもそも、そこまで暑い日があんま

なかったってのもある。


異常気象ってやつか?



いまは、お見舞い行って帰りに

ビックプロで春巻きの具材を買って、


ハーゲンダッツをカゴに隠し入れて


帰ってる途中。


矢幅は、田んぼ多くて、ザ!田舎!

って感じがいい。


久慈にはこんな景色あんまない気がする

海はあるけど。



今日は、優しい気持ちになれた。


いろんな人に対して



毎日こんな優しい気持ちになりたいな


そうすれば、誰も傷つけないし、

思いやりをもって接せれる。。




外に久しぶりに出たからかな?


やっぱ活動するのが好きだー!



ユニクロ



自分との闘いの日々、


面接試験のために自分がどのような人間か、


なにが得意か、自信があるか、



考えれば考えるほど、難しく考えてしまう


そしてどんどん、闇に落ちてく。。。


自分のイイとこないな〜〜

志望理由するまともに言えないな〜


おまけに、ストレスで過食に走る。


こんなに自分と向き合い、嫌になったことはないんじゃないか、っていう、


7/2〜7/6までの筆記合格通知から面接までの日々。


ばあちゃんに当たったりするたびに罪悪感。


だめだな〜〜わたし笑




ってな感じ。

わたしが、自分に自信を持って、自分のことを好きになるためには、


やっぱ痩せてキレイになることしかないと思う。

そのために、摂食障害は絶対に克服しなくてはいけないし、絶食と過食を繰り返すのも良くない。


こんなこと分かってる 2年前くらいから。



でもできない自分に嫌気。



ユニクロに行って、試着して

気に入った紺のノースリーブワンピース。


ユニクロで初めて自分のお金で買ったかも



これを自信を持って着る日が来るためにも


あきらめたくないな〜〜



いま仙台市役所の試験、お昼きゅうけい🍵


ありがたいことに、90歳過ぎのおばちゃんが

お昼に、と、作ってくれたおにぎりを

食べる。


ありがたいことだ〜〜。


仙台のおばちゃん、2.3ヶ月に1回くらい

仙台に行く時 泊めてくれる。


前まではお兄ちゃんの家があったけど、

今は会社の寮にいるから泊まれないからね。


おばちゃん、おばあさんって感じが全くしない。。。

水泳に通ったり、東京にお出かけしたり、こないだはなんとアメリカに飛んでいった。。。

すごい、活動的すぎる、。。

そして血を感じる。うちの人はみんな活動的すぎると思うもん。




昨日、噛んだ口の中が痛いのに

今朝、さらに追い討ちを自らかけてしまった...痛いけど舌で触るのくせになる...


この1hの休憩時間。そしていまその前半。

大体の人はケータイ見てるね、そして、後ろの人の鼻息は一定してうるさい


これにイライラしてちゃダメだ!午後の試験では気にならないくらい集中するもしくは不快だと思わないようにがんばろう(頑張るポイントずれた)